弊社へお寄せいただくよくあるご質問をまとめました。
こちらに記載のないご質問はお電話、またはメールにてお問い合わせ下さい。

初めて見積りを依頼する際にどのような情報が必要ですか?

ご確認させていただくポイントは以下の通りです。

1. 金型製作の有無 2.量産か試作か 3.納期 4.予算

詳細不明や図面の制作が、まだでも喜んで対応をさせていただきます。

見積は無料で行っています。総生産見込み数(金型の保証ショット)など、見積りに 必要な情報をお聞きした上で、お見積書を提出致します。

どのような製品を取り扱っているのですか?

弊社では、さまざまなプレス加工製品の製造を承っております。特に得意としているのは、自動車部品です。

納期まで日数がないのですが、短納期でも対応は可能ですか?

可能な限りご要望に沿うようにいたします。まずはお問い合わせください。
弊社では、自動車部品以外に生産量の波が大きい遊技機部品も対応しています。柔軟な納期対応を得意としております。

対応エリアは?

主に東海圏(愛知、岐阜、三重)そして静岡は浜松までが主な対応地区です。
弊社は、西三河の中心にあり、23号線も側を通っています。また、自社の運搬車をもっております。できるだけ対応をさせていただきます。

工場見学することは可能ですか?

可能です。
お取引様の多くは、大手自動車部品メーカー様です。毎年監査等をしていただいております。弊社の技術をより理解いただくためにも是非工場見学にお越しください。

金型にかかるコストを抑えたいのですが?

製品の形状や必要生産数量が分かれば、必要最低限のコストに抑えることが可能です。
効率化と合わせてご提案をさせていただきます。

試作品から量産品になったときに、同じレベルの品質で作れますか?

量産品に移行するときは、試作品のデータをもとに製作するため、品質は変わりません。ご安心ください。

最大どのくらいの数を生産することができますか?

量産品では、月産約15万個ほどの生産が可能です。

移換の金型は請けてくれますか?

ぜひご相談ください、金型の引き取り運搬からその後のメンテナンス、量産すべて対応をさせていただきます。

材料は持ち込まなくてもいいですか?

お客様の持ち込みの支給、自社調達どちらでもOKです。

出来上がった品物は送ってもらうこともできますか?

はい、安心確実な自社の運搬車で基本は対応をさせていただきます。

品質についてはどんな活動をしていますか?

ISO9001の取組みをベースにした独自の品質管理体制に沿ってマネジメント維持活動・改善活動を継続しております。管理については、それぞれ準じた活動・対応を行っております。